天然同担拒否

自然となっただけです、同担仲良くしてください

推しが生まれた日

 

 

日記のようなもの。文章めちゃくちゃだし最後恥ずかしい台詞連発なので読むのは自己責任な。

 

 

 

 

 

 

現在僕が推してるというか、応援してる小山百代さんが11/30に誕生日を迎えるってことで、何かしたいなと思った。もよちゃんを応援し始めて大体7ヶ月になるんだけど、この7ヶ月間本当に楽しい思い出や幸せをいっぱいもらったし、その恩返しとして、ファンの一人としてお祝い出来たらなんて、そんなことを考えた次第でございます。でも残念ながらこの男彼女いない歴=年齢なので誕生日プレゼントどうすりゃええねんって思ったんだけど「花束なら無難やろ!w」って思考停止で花束にした。柄にもないことするなこいつ。

というわけでイベントの一週間前に友人から紹介していただいたお花屋さんに行って予約。ウマーキャニオンにちゃんと問い合わせたけど大きくならない程度ならokって言われた。大体バラ10本。7700円。まあまあいい値段した、お花って高いのね。

 

 

で、たまたまもよちゃんのイベントが誕生日前後3日間あったので靭帯断裂した左足を引きずりながらほぼ全通。12/1の全3部のうち1部だけ外れました。ア二×イト許さねえ。

 

まず11/29。Reバースの握手会で全4周。1周目で「お誕生日おめでとうございます」って言うつもりだった。しかしここで事件が起きた。

もよちゃん「手冷たいね」

ワイ「え、そうですか?一応手袋はここにあるんですよ〜(ポケットを叩く)」

いやまさかそんなレスもらうと思ってなかった。もよちゃんの先制攻撃だべ!って感じだったので約10秒の時間でここからおめでとうに持ち込むのは無理なのでとりあえず手袋の話をした。スマホいじれないからポケットに突っ込んでてそして落とすよねって話をした。すんげーわかる。とりあえず4周目でおめでとうは言えました。2,3周目でするのも変な気がしたので。とりあえず目標はクリアした。うん、よかったよかった。

 

そして本番11/30。Twitterの方でお祝いのリプを送る。寝る。起きて会場の前に花束を受け取りにいった。ここで事件が起きた。

思ったより花束がでかかった。一回りくらいでかかった。でかくて全体の写真撮れなかったんだけどこんな感じのやつね。

f:id:lilie_garden:20191201192030j:image

どのくらいでかかったかと言うと、みんなライブ物販でトートバッグ買ったことあると思うのよ。あれに入れてギリギリ。マジで焦った。あと一回りは小さい予定だった。大きすぎない程度にって言われてたからこれ通る?ってすんげー不安だったんだけど、大丈夫でした。スタッフさんに渡して何とかなりました。うん、よかったよかった。無事受け取ってもらえて時間も余ってたのでお花屋さんにお礼をお伝えしにいった、本当にありがとうございました。

やっぱ他にもお花贈ってた方いらっしゃったんだけど、ちゃんと置けるようになってた。お花贈るなんて初めてやったからその辺の経験がなかったんだけど、色々お勉強になりました。で、この日の夜にもよちゃんがTwitterでみんなからの花束の写真をあげてて、ありました。僕が贈った花束。

https://mobile.twitter.com/koyamamomoyo/status/1200749412177203201

これの左上。最初右手で持ってるのかと思ったけどそんなデカさじゃないし多分裏で持ってくれてたんやろなあ…それでもちゃんと贈れてるようで安心しました。イベントの中でもやっぱり出演者のみんなで祝ってくれて、大好きな人がみんなから愛されているのを見るのは嬉しいものだなあと思ったり。その場に自分が立ち会えたのもまた嬉しかったなあと。そんなこんなでもよちゃんのお誕生日は終わりました。

 

で、12/1。2回あったからとりあえず1回目でお誕生日おめでとうって改めてお伝えした。だけど多分ここでオレって気付かれてなかった。軽く凹んだ。2回目は気づいてくれたっぽいけど、正直認知されてる確証がなかったし顔と名前一致してる自信もなかったので、名前を名乗った上でお花贈りましたって話をしたら「見たよ!ありがとう!」って言ってくれて。改めてちゃんと届いたんだなあってすんげー安心した。ただでかすぎたりテーブルとかに置かなかったりの配慮が出来てなくてご迷惑になってたんじゃないかって思ってたから、次からはその辺気をつけるってこととサンドリオン行くねって話をして幕を閉じました。正直映像で流れたスタァライトの話したかったから今度するわ。ちくしょう。あと1回あれば…

 

 

 

 

 

とまあもよんこになって初めてのもよちゃんのお誕生日でした。まずは無事にお祝い出来てよかったなってこと。初めてやること多すぎて不安だらけだったしホッとしてます。

あとは個人的に色々思ってることを淡々と。5/5のサンドリオンのドリステに「6人でのGo!Action最後のチャンス!?」って理由で行って、特典会でもよちゃんと写真撮ってちょろいオタクだからガチ恋オタクになって。それから良くも悪くももよちゃんを追っかける頻度が増えて。特に10〜11月はほぼ毎週何かしらのイベントに行ってた気がする。スタァライトでもよちゃんを好きになって、サンドリオンでもよちゃんを本格的に好きになって、応援したい、追っかけたいって思って約7ヶ月。さっきも書いたけど本当に楽しい思い出や幸せな時間をもよちゃんからたくさんもらったなって思う。それで、11/3のライブでのもよちゃんを見て「小山百代のファンでよかった」って心から思えた。この感情って僕にとってはなかなか感じられない、だからこそ幸せな瞬間なんです。多分この瞬間のためにオタクやってるんじゃないかなってくらいには幸せで。この日に「とんでもない"ダイスキ"」に出会えたって思えたんです。この日の前夜から情緒不安定だったけどほぼずっと泣いてたわ。こんなに誰かを好きになれることが幸せじゃないはずがないじゃん。そんな幸せをくれた人に感謝を伝えたくて、お誕生日くらい全力でお祝いしたいなって思ってこの日に至ったんだけど、それが出来てよかった。

あと、もよちゃん「みんなを幸せにしたい!」って言ってくれてるんです。とっくに幸せになってるんだけど、そんなことを言ってくれる人を応援させていただいてるってことがもう嬉しくて仕方ないのよ。多分これからもいっぱいもよちゃんに僕は幸せにしてもらえると思うから、その恩返しを出来るように感謝を伝えて、応援していきたいなと思います。タダで幸せもらえるほど僕も頭ハッピーセットじゃないしね。

 

 

 

とまあ日記でした。これからもよちゃんがどんな景色を見せてくれるのか本当に楽しみです。だからこそ今後も全力で応援していきたいと思います。もよちゃんの24歳の1年間が素敵なものでありますように。おしまい。