天然同担拒否

自然となっただけです、同担仲良くしてください

シャドウバースのアニメのミモリとアリスが百合かもしれないって話

本格スマホe-sportsエロメンコで一度は皆さんも耳にしたことがあるであろうスマホゲーム「シャドウバース」が現在アニメ化して放送されています。

 

https://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1590134886/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly9hbmltZS5zaGFkb3d2ZXJzZS5qcC9hc3NldHMvaW1hZ2VzL3RvcC9iYW5uZXItdG9wLXNwLmpwZw--/RS=%5EADBAuVMhYdcWQabIgfremE1h0umxgM-;_ylt=A2RCL5TlNsZefAgAZwmU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUWMyampVY3lYRV9VN1hVdVJYYWlGWnBvYXBNNnd2ZENkWDRpSjFpSjFoNXpkMzRiOXVDRzZmVHpidARwAzQ0SzM0NE9qNDRPSjQ0S200NE9RNDRPODQ0SzUEcG9zAzIEc2VjA3NodwRzbGsDc2ZzdAR0dXJsA2h0dHBzOi8vbXNwLmMueWltZy5qcC95amltYWdlP3E9SU5wQjM3VVh5TEZsUlM1dmxHT04zV1hiNEEzSW9VUXJYN3BrQ083bjVTVXI2d2N0UTU2STZ1WlIuZUIxZkEwZ0h6YUxBQXBpS1Rab3RFaDFjbmNtdENSRk1ZRzR3dmNVdlRlVlZiajB0WS5mdDk5c2FxWEg1Tl9rOGkwTWVMODdUbGlxUEMuM1MuaHRHczFYWGl4SndXVS0mc2lnPTEzYzFiOTgyaw--

 

放送時間的に小学生とかにシャドバを広めたいんだろうなって感じがしますね。なんか遊戯王とかと似た雰囲気はある気がするし。見てたのGXとかだからわからないけど。現在7話まで放送されていますが上の画像の真ん中の少年が運だけの春日で勝ち上がる内容が中心となっています。

 

 

 

で、ここからが本題。なんか二人くらい女の子いるじゃないですか。それが2話だったかで初公開されたEDのラストでこんなことになってまして。

 

https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/5/0/50ad8552-s.jpg

 

いいですね。かわいいですね。ニコ動のコメントもあら^~で埋まる。そりゃそうだ。僕もワンチャン百合展開来ないかなとね、期待したものですよ。そして4話でこの二人がひょんなことからシャドバで戦うことになるんですね。この4話が現在アニメシャドバの一番の神回じゃないかと思います。そこで非常に脈ありな展開が繰り広げられたので今ならまだ間に合うぞ!ってことで布教したいのでミモリ×アリスについて現在出されている情報をもとに考察していきたいと思います。

 

まずHPの情報からミモリ。

 

https://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1590135736/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly9pbWFnZTAyLnNlZXNhYXdpa2kuanAvby9vL29uai1zaGFkb3d2ZXJzZS1nYW1lLWluZm8vcWVvYmRzdFU5Mi5wbmc-/RS=%5EADBNq1XrtPrtwL091o6XusWXyVrBOc-;_ylt=A2RivbU4OsZeInwAkgiU3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUTVsdVRVV2NkaFJ5ajJtOV82ZloxTVRRVWUwSEljbDVic1d6ZkRfZmNvcGkwSWNrREZaWnJ4aFZvBHADNDRLMzQ0T2o0NE9KNDRLbTQ0T1E0NE84NDRLNUlPT0RuLk9Eb3VPRHFnLS0EcG9zAzEEc2VjA3NodwRzbGsDc2ZzdAR0dXJsA2h0dHBzOi8vbXNwLmMueWltZy5qcC95amltYWdlP3E9TkVSTFZhQVh5TEdTX3ZvaGxJYy51alp1R0ZJMG5mc0dkaENwc2I3aHZvdVNMNFpvbGxDU3Q1SDRWTE5xWk9lYkY5M3hINlhqZkxBd2kwSlNXWFc5R3FFWG9acE9yMEYxSElJelFMS1FqWFRlVXI5U0IuOU91SFc4TlhWdWZjbkwzdnNGcXZsWUtKLkJvRXl6U2dXQSZzaWc9MTNhMmw0c2o1

 

続いてアリス。

 

https://ord.yahoo.co.jp/o/image/RV=1/RE=1590135807/RH=b3JkLnlhaG9vLmNvLmpw/RB=/RU=aHR0cHM6Ly9pbWFnZTAxLnNlZXNhYXdpa2kuanAvby9vL29uai1zaGFkb3d2ZXJzZS1nYW1lLWluZm8vNTA4MmE5OTkzMzQzMmE5Ni5wbmc-/RS=%5EADBGMKpo0Zjmnmgek5qAt5OuYq.Azc-;_ylt=A2RimVJ.OsZeaDIAdA6U3uV7;_ylu=X3oDMTAyN3Vldmc1BDAD;_ylc=X3IDMgRmc3QDMQRpZHgDMARvaWQDQU5kOUdjUlFRQWlfMjNtTmZJSU9PbU9YU3g3c2JSTFV2ZVJnajhRNjQwalMxcU11RzN5clZNMmVNaXJjUWIxVARwAzQ0SzM0NE9qNDRPSjQ0S200NE9RNDRPODQ0SzVJT203a3VlLnZlT0NvdU9EcXVPQ3VRLS0EcG9zAzEEc2VjA3NodwRzbGsDc2ZzdAR0dXJsA2h0dHBzOi8vbXNwLmMueWltZy5qcC95amltYWdlP3E9NUxFZnpBUVh5TEZvZDh1T0pxX28zaVc1R3JXYzV0S2cxX0NpWV9kWXR1STRsc0NUTzdrWmpneTlUZGdZX3JVU2N6TVdGMWRJY2E2NGVqMmJHXzFncFU4b3JpNUZEaEs3ZWcwdXlFTzFMY0hSeDRTcm9IUkVkcDFzYjU0LjNMQVUybTFwZ0R6OU95QklBeVNNeXBCejNGYy0mc2lnPTEzY2xwMnF2NA--

 

賢い皆さんならお気づきかもしれませんが注目すべきはそれぞれの2行目、3行目ですね。見事に対比されてるんですよね。それぞれたった3行の紹介文でもう2つも対比されてるってすごくね?設定の時点で王道を往くスタイルは評価したい。王道は強いから王道。当たり前だよなぁ!?それにしてもすげえよな、恐らく小学生をターゲットにしたアニメで百合展開しようだなんて。天下のサイゲームスさんには頭上がらねえわ。いつも無料10連ありがとな。

 

 

 

では次に4話の考察に入りましょう。ここからネタバレ注意な。配信期限切れて有料だけど一応いくつかリンク貼っとくから見たいって人は参考までに。

 

 

https://abema.tv/video/episode/204-4_s1_p4

https://www.nicovideo.jp/watch/so36733357?from=nanime_shadowverse_chvideo

https://anime.dmkt-sp.jp/animestore/ci_pc?workId=23890&partId=23890004

 

 

 

 

さてじゃあ語っていきましょう。冒頭部分では「普通」であることを気にしているミモリがテレビに映る「特別」を持つアリスに憧れを持っているような描写とその一歩を踏み出そうとして新しい髪飾りをつけるシーン。けど誰も気づいてくれず拗ねるミモリ。かわいいですね。

で、都合よくミモリが変装してるアリスと出会うシーン。ここで気づけよって視聴者はツッコむけど恋は盲目だからね。仕方ないね。アリスが自身のことを「作ったような笑顔」って言ったことに「アリスちゃんはかわいいよぉ!」って思わず怒るミモリ。好きなんすね~。で、アリスが「私に勝ったらアリスに会わせてあげる、私の名前もそのとき教えてあげる」という条件でバトルすることに。大事なのは後半の勝ったら私の名前を教えてあげるという部分。覚えといてな。

 

ancb000669

https://livedoor.blogimg.jp/anico_bin/imgs/9/4/94520b9f-s.jpg

 

あとこの二人のバンクなかなか頑張ってるんだよなあ。かわいいわありがとな。

ancb000897

ancb000922

 

ぶっちゃけ二人の対戦の内容に関してはどうでもいいので割愛。盤外のやり取りのほうが大事だし。ピンチになってもやっぱり憧れのアリスに会いたい以上ここで負けたくないミモリ。そこでリタイアするか聞かれたミモリの返事が「だってあなたの名前、知りたくなっちゃったから!」。ここが最大のポイントなんですよ。ちゃんと語りたいからあとでまとめて語ります。

ancb002041

これには流石のアリスさんもこの表情。

 

 

で、なんやかんやでミモリの勝ち。約束の名前を教えるシーン。

ancb002397

ancb002420

ancb002428

これは雌の顔をしているお姉さん。

そして冒頭の髪飾りのこと最初に褒めてくれたのがなんとアリスなんですよねぇ…しかも似合ってるだけじゃなくて「好き」って言ってくれてるのいいよな…

ancb002451

 

最後のオマケコーナーでもいちゃつく二人。つえーよ。

ancb002699

 

 

じゃあさっき語ろうとしてた部分の話。これ特別であることに少し嫌気が刺してたアリスからしたら「アリスに会いたい」じゃなくて「あなたの名前を知りたい」って言葉凄く救われる一言だったと思うんですよ。今自分の目の前にいるお姉さん(ミモリ)は”アイドル”としての黒羽アリスじゃなくて”ただの一人の女の子”の黒羽アリスを見てくれたってことだと僕は考えていて。王道展開あるあるの周りから散々特別扱いされたりそんな目で見られてきたけど、一人だけ自分のことをただの一人の女の子として見てくれるやつ。これがミモリとアリスの今後を楽しみにさせてくれる一番のポイントだと思います。そのことをアリスに気づかせてくれるのは他でもないミモリであってほしい。そして普通であることを気にしているミモリだけどそれに対して「お姉さんは私にとっての”特別”だよ!」ってアリスが言ってくれるっておじさんは信じてる。あとアリスが守るの得意だねって言ってたけどそのうちミモリが「アリスちゃんは私が守る!」とか言い出すからな~見とけよ見とけよ~。

 

最後に、予告で次回の8話で主人公のヒイロが99%変装したアリスとバトルするっぽいけどもう予告の時点でミモリはアリスだって気づいてるんですよ。来週来るかこれは。今後が楽しみですね。春日のトップ解決だけで勝つアニメより僕はミモリとアリスの夜のシャドウバースが見たいです。個人的にはアリスタチと見せかけての途中からミモリが攻める展開を想定してるけど今後変わる余地あり。

 

 

 

まあこんなところ。あとこのアニメ主題歌だけはいいって言われてるから聴いていってね。シャドバであること以外完璧とか言われてるから。


アニメ「シャドウバース」オープニングテーマ「キリフダ」ノンテロップ映像

 


小倉 唯「ハピネス*センセーション」MUSIC VIDEO

 

 

以上です。ここまで読んで